

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
ブログ引越しします
記事を書いても変なコメントがつくし、かなり放置していたので、ここは更新するのをやめます。

これからは、

動物の話題は↓へ。
チャーリーとチョコにゃんこ工場


植物の話題は↓へどうぞ。
music rose garden


また変なコメントだらけになったらどうしよう…。
その時考えます(^_^;)
カテゴリ:日常 | 13:54 | comments(0) | - | - | - |
明けましておめでとうございます
新年 明けましておめでとうございます。

更新頻度の低いブログですが、今年もよろしくお願い致します。



画像は昨年のクリスマスイルミネーション。
実家が仙台方面なのですが(市内ではない)、帰省の時期とイルミネーションの時期が合わなかったりしてしばらく見ていませんでした。









今回は久しぶりに見ることができました。
サンタパレードも初めて見ました。
まるで光の洪水、とってもキレイでしたよ。

カテゴリ:日常 | 22:12 | comments(4) | - | - | - |
キャットタワー新調


キャットタワーを新しくしました。
天井つっぱり型の、結構大きいやつです。






気に入って使ってくれているようです。






ブレブレですが(^_^;)
しょこたんも走り回っています。

カテゴリ:動物王国 | 10:07 | comments(0) | - | - | - |
そんな季節ですよ
すっかり秋も深まって、2匹はくっついていることが多くなりました。 和みますねー。
カテゴリ:動物王国 | 09:33 | comments(0) | - | - | - |
つめとぎ



しょこたんはまたたび粉、大好きです。
チャリ男は反応しません。
どちらかというと、シャムより茶トラの方が反応しそうなものなのに。
カテゴリ:動物王国 | 19:35 | comments(0) | - | - | - |
ご無沙汰しています
大変ご無沙汰しています。
人間も動物も、皆元気にしています。

子供達は夏休みに入ったのですが、相変わらず上の子は忙しく、毎月ひとつはイベントを抱えている状態なので長期の休みという感じがしません。
気温もあまりあがらないので、学校のプール開放も行けずに過ごしています。
見かける子供たちも、みんな日焼けしていないんですよね。
こんなの夏じゃなーい!




チャリ男は先日ワクチンを打ちました。
車に乗るのも、動物病院へ行くのも大嫌いなチャリ男さん。
わんわん鳴いて(泣いて?)、なんだか切なかったです。
病気さえしなければ、あと1年は安心だよ〜。






しょこたんは相変わらず可愛いです。
チャリ男と違ってアンダーコートが多く、ブラッシングをマメにやっているのに毎回ばっさばっさ抜けます。
冬毛は茶色が濃くなるのですが、今は白っぽい毛が多いです。
抱っこはやっぱり苦手ですが、私にはブラッシングもさせてくれるし、寝るときも一緒です。
しばらくゴロゴロ言って、あとは足元に行っちゃうんですけど。






この子は、先週実家にやってきたみみちゃん(女子)。
両親も弟も、この子にメロメロです。

先月、20年一緒に暮らしてきたチビちゃん(女子)が他界しました。
みみちゃんはチビちゃんがお世話になっていた動物病院で里親募集していた子です。

ペットロスの寂しさを埋めるには、やはりネコちゃんを迎えるのが一番なのかもしれません。
獣医師さんも「今のところ、それが一番効果があると思います」と仰っていました。
母も「私たちは人生も折り返して、負の方向にむかっていくだけでしょう?こういう若い命を家族に迎えると、それだけで気持ちも上向きになるような気がするのよ。」と言っていました。
カテゴリ:動物王国 | 23:36 | comments(0) | - | - | - |
市民健診
今年は市民検診の対象項目が4つも重なって、それぞれ受診券が届きました。
3年に一度という検診もあるのに、よくも重なったものだ(^_^;)

そのうち2つは個別なので、好きな病院に好きな時に行けば良いのですが(今日のはコレ)、残りの2つは集団検診や完全予約制なので期日と場所が指定されているのです。
総合病院みたいな大きいところで、丸一日かかってもいいから一度で済ませたいのに…。
子供がいると、時間のやりくりが大変なんですよ。

で、今日は子宮ガン検診でした。
婦人科の持病があって薬を飲んでいるので、その薬もなくなりそうだったからちょうど良かったです。
ついでに、同じビル内の内科で花粉症の薬もいただいて帰ろうと思ったら、休診日でした(-_-;)

ダメもとで、婦人科の先生に「アレ○ック処方していただけませんか?」と聞いてみたら「いいよ〜。何週間分欲しい?」と出していただけました♪
もちろん、何も聞かずに「はい、どうぞ」ってことはないですよ。
どういう理由で必要なのか、きちんと説明しました。

次は月末の特定健診(集団)、来月は乳癌(個別なんだけど完全予約制)、歯周病検診は好きな時でかまわないので子供たちが夏休みに入ったら、一緒に行くつもりです。
カテゴリ:日常 | 21:20 | comments(0) | - | - | - |
コメントについて
 ちょっと最近変なコメントがつくようになったので、コメントを承認制にしました。
投稿してもすぐには反映されず、管理人が承認処理をしてから表示されます。
よろしくお願い致します。
カテゴリ:日常 | 22:16 | comments(0) | - | - | - |
猫にまたたび


ショコラはまたたびが大好きなので、爪とぎにまたたび粉をふりかけるとゴロンゴロンになります。
チャーリーは無反応なんですけどねぇ。
カテゴリ:動物王国 | 07:10 | comments(2) | - | - | - |
バラの覚え書き
 6/1現在の、うちにあるバラ。

 プロスペリティ
 バレリーナ
 コンテス・ドゥ・セギュール
 ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド
 イレーヌオブデンマーク

 ストロベリーアイス
 パーマネントウェーブ
 グリーンスリーブス
 オールドブラッシュチャイナ
 ラプソディ・イン・ブルー

 セント・セシリア
 センチメンタル
 ピエール・ドゥ・ロンサール
 チャイコフスキー
 ヨハン・シュトラウス

 サラバンド
 ブラザー・カドフィール
 モーツァルト
 アウグスタルイーゼ
 スペルバウンド

 白モッコウバラ
 ミニバラ(不詳)

気がつけば22種ですか…。
カテゴリ:お花・ガーデニング | 08:55 | comments(2) | - | - | - |
| 1/78PAGES | >>